2014年09月16日

御無沙汰ですσ(^_^;)アセアセ...

私たちの用事が重なって
なかなかドックランへ行けなくなっているので
近況報告を兼ねてブログを再開します。

まずはアトムとロゼの事
_MG_1723.JPG
変わらず元気です(≧m≦)プッ!!
アトムは来週9歳になり、rozaは7月に6歳になりました。
(-ω-;)ウーンなんというか
相変わらず快眠眠い(睡眠)快便フン快食エサ

アトムは最近歳の影響が出てきて眼が白くなりつつありますが
白内障ではなくて老齢性硬化症だと思うと病院の見解

rozaも変わらず寒がりで、もう洋服に毛布の生活に突入しました。
私たちは半そで短パンでいる中
rozaだけ毛布を掛けろ〜犬(怒)と騒いでます顔(汗)

そして人間の私たちは引っ越しする事になりました顔(笑)
急な話で1月に大家さんからお話があり、
当初、今の場所に建て直しするつもりだったのに
前に住んでいる方の妨害や嫌がらせがあると
申し訳ないので引っ越された方が良いかもしれません
と大家さんとの話し合いで引っ越す事になりました顔(え〜ん)

予定では12月に引っ越し先が完成なので
今年いっぱい、いつもの時間にランへ行けないと思います犬(足)

でも何かのついでや、通りがかりで
いきなり出没するかもしれないので、
よろしくお願いします┌○"ペコッ

ニックネーム 伊槻 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

クリアレールスプレー

モラタメペットモニター第4弾後期の最後商品
今回のモニター商品はこちら下
クリアレールスプレー
pet_dog_03.jpg

見かけによらず毛が抜ける顔(え〜ん)
アトムのお気に入りベットに使ってみました。

お気に入り.JPG

日中ここに居る事が多いアトム
いつもはコロコロで毛を取ってお掃除してます

お掃除前.JPG

お掃除前はかなり毛がついていて
しかも刺さっています。
それにヒヅメのカスやほこりなど
かなーり汚れているので
今回はクリアレールスプレーをシュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

お掃除後.JPG

掃除機をかけて見てみるとすっきり取れているように感じます
しかもスプレー自体ミントの香りがするので
お掃除あとの消臭スプレーをしなくても良い香り四葉
ダニを寄せ付けない効果があるのに
殺虫成分未使用で安心して使えそうでするんるん

3ヵ月間ペット用品モニターに参加させてもらって
良いレポートが出来たかはちょっと不安だけどたらーっ(汗)
私にとって良い経験になりましたGood
モラタメさんありがとうございました顔(笑)
これからも良い商品探しをしようと思うので
ライオンさんワンコ達をはじめペットみんなに害のない
商品開発をお願いしますGood
ニックネーム 伊槻 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ライオンペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

瞬乾ペットシーツSalari

モラタメペットモニター第4弾後期の2回目の商品が来ました
今回のモニター商品はこちら下
『瞬乾ペットシーツSalari』

サラリ1.JPG

サラリ2.JPG

今回もそれぞれに使ってみました
いつも使っているペットシーツだと
帰宅時にオシッコの匂いが玄関までにおうので
確認しなくてもわかるくらいだけど

アトムサラリ使用後.JPG

壁にサラリを貼り付けてアトムはお留守番
植物性消臭成分『天然国産ヒノキ』の効果で
夏の暑い家の中なのに帰宅して玄関をあけても
いつものようなオシッコの匂いはしませんでした
ほんとに驚きの消臭力目

サラリロゼ使用後.JPG

ロゼも使ってみましたが
知らない間にオシッコをすると
見た目も匂いも本当に気にならず
そのままにシートを替え忘れるほどたらーっ(汗)
いつもなら少なくても2回は取り替えないと気になるのに
翌日までそのまま顔(汗)

サラリロゼ使用後.JPG
 
瞬間シートと書いてあるので使用後のシートに
ティッシュを載せて押してみたけど
『2段構造立体ドライメッシュシート』の為
オシッコの戻りはなく、表面はサラサラ
これなら足拭き用のシートがなくても大丈夫そうGood

サラリ使用後裏.JPG

念のために裏を見てみると
ちゃんと使用後のシートだと言うことを証明しておきますね

ひらめき今回のモニターで思った事ひらめき
長時間のお留守番や来客の際
匂いが気にならないのはとても良いと思いましたClap
でもオシッコの跡は健康チェックのためにも
わかる方が良いかなと思います
我が家のロゼはトイレが汚れると抗議のため
シートを破く事があるので表面は破れにくくして貰えると。。。
オシッコしたのに気付かなかった私も悪いけど
2回ほど破かれました顔(泣)



ニックネーム 伊槻 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ライオンペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

新しい仕事

最近帰りが遅い旦那さん
アトムもすりよっていくのですが
疲れが先に来てるためなかなか遊んでもらえません
そんなときぴったりの役割かアトムに回ってきました

最初はロゼが背中の上に乗っていたけど
3kgじゃ効き目なし
アトムだったら良いのに〜と言うから
乗せてあげたけど落ちそうなので
お気に入りのベットをおいたら

マッサージ師.JPG

ぼくがマッサージしてあげるのだ

それってただ背中の上で寝てるだけじゃない?顔(笑)

来週から更に忙しくなるらしく
しばらく旦那さんの帰宅後のアトムのお仕事が決まりましたぴかぴか(新しい)
 
 
 




ニックネーム 伊槻 at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | アトム&ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

キャベツ

今日は朝から雨が降ったりやんだりで
午前中のお散歩はお休み
それでもお昼過ぎには雨も上がり
ドッグランへ...車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランについてしばらくすると
お天気雨のように小雨がぱらぱら
でもワンコ達は走り回って遊んでいるので
見える木の下で雨宿りをしていると

niji.JPG

正面に虹が虹
携帯カメラなのでちゃんと写ってないけど
7色数えられるほど綺麗に掛かってました

それから1時間半ぐらい遊んで
先週からお約束していたハンナママのお店のコーヒーと
キャベツ・大たまねぎ・ルッコラ・特製オニオンドレッシングを
譲って貰って帰宅

Madeinハンナ家.jpg

このキャベツは収穫してから3時間も経ってないので
みずみずしく美味しそう。。。
出来ればこのままかぶりつきたいと思ったほどたらーっ(汗)

車に積んで帰る時からキャベツを気にしていたので
帰ってすぐキャベツを1枚渡してみると
アトムはその場で
ロゼは取られないようにとベットに持ち込み

ムシャムシャ.JPG

ムシャムシャ。。。ムシャムシャ

いい音を立てて一生懸命食べているので
ロゼの写真をカメラ
アトムの写真もと思って振り返って見ると
すっかり食べ終わって催促のまなざし。。。

クレ.JPG

もっとクレ

野菜好きなアトムとロゼにキッチンを襲撃され
追加で1枚ずつ奪われ
夕食のおかずのつけ合わせに切ったキャベツ5枚分の芯を
ぺろりと平らげてました

結局ワンコ×2+人×2でキャベツ半分食べちゃいました
2個買ってきてよかったぁ〜顔(イヒヒ)
ハンナママ&パパ美味しい野菜をありがとうぴかぴか(新しい)
 
 
 

ニックネーム 伊槻 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アトム&ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする