2008年12月31日

年越し

今年ももうあと数時間で終わりです。
1年を振り返ってみると
4月にアトムが我が家に仲間入り
翌日仕事から帰って見ると
ゲージから脱走し大変な事に
脱走1.JPG
何もわからず最初は苦労と戸惑いの日々顔(え〜ん)

一緒に暮らしていくうちに
ミニチュアピンシャーと言う犬種にはまり
アトムも段々なれてきて楽しさもましてきた
その5ヵ月後の9月
ペットショップで出会ったブルータンの仔犬に一目惚れ顔(メロメロ)
一週間悩んだあげくもう一度会いに行って
連れて帰ってきたロゼが新たに仲間入り
ロゼ初ハ.JPG
最初は病院通いが続いていたけど
今じゃアトムを攻撃するほど元気になりました顔(汗)

最初はアトムと仲良くしてくれるかなとか、
アトムが嫌がらないかと心配したけれど
ジャレながらも仲良くしてくれてるので(。´▽`) ホッ

11月末にはコンビニから飛び出してきた車(セダン)が原因の
交通事故でアトムとロゼにも怖い思いをさせてしまったりと
幸せも後悔もあった1年でした顔(泣)

っで今日のご飯は大晦日と言う事で
アトムとロゼにも長野県のお蕎麦をご飯と一緒に食べてもらうことに
年越し蕎麦.JPG

今年は本当に今までにない1年を迎えたと思います。
アトムとロゼにも来年はいい年になるよう祈っています。
来年もよろしくお願いします

ニックネーム 伊槻 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

初クリスマス。。。ケーキ紛失事件

アトムは我が家に来て
ロゼは生まれて初めてのクリスマスクリスマスを迎えました

と言うわけでケーキバースデー
ジャーンぴかぴか(新しい)
08クリスマスケーキ.JPG
いつもお世話になっている
アンジーラボさんから購入したケーキです。
ケーキを食べる分後ろに写ってるご飯は
いつもの1/10のしかもカリカリご飯
アトムは体重がせっかく一桁になった事だし
ロゼはおデブになっても困るので仕方ないです顔(笑)

ワンコたちが食べる前にちと味見。。。味しません
もちろんワンコ用なので当然顔(イヒヒ)

アトムはケーキと気づいてるのかじーっと
08ケーキ1.JPG
今日はケーキですよ

今日のご飯はいつもと違うたらーっ(汗)
何でも良いけど、まだ食べちゃ駄目?
お腹空いたよ〜exclamation


は〜いどうぞ
と言った瞬間ロゼのいちごを(u^-)パク!
なのでロゼのケーキのいちごがなくなりました顔(汗)
ワンコも人間も同じだと思った瞬間でした顔(え〜ん)

ロゼはなぜか主人のお腹の上でご飯を待ってるので
近くに置いたらそのまま食べ初めちゃいました顔(汗)
08ケーキ2.JPG

このご飯は初めてだわ
いつもこんなご飯が良いのにるんるん


いつもだと飽きると思うよ顔(汗)

最近のロゼはご飯を選り好みして食べてるので
目新しいものに満足してるのか
いつもよりバクバク食べていたのですが。。。
この後ちょっとした事件ががく〜(落胆した顔)

もちろん早食いのアトムにロゼがかなうはずはないけど
それでもロゼが一生懸命食べてる所にアトムのちょっかいが。。。

取られちゃうと思ったロゼがケーキの下半分をくわえ
主人のお腹の上に移動............ (; ゚゚) アッチニイカナキャ
それを見た主人がロゼの落としたケーキを器に戻して
クリームだらけになったお腹の上を拭いている隙に
器からアトムが(u^-)パク!っと一口で

突然なくなったケーキを探してるロゼあせあせ(飛び散る汗)
何もなかったように通りずぎるアトム犬(足)
クリームだらけになったお腹の上を懸命に拭く
一番の被害者の主人むかっ(怒り)
その姿を見て大爆笑しているσ(´∀`)ワタシ

この後ロゼは主人がお風呂に入るまでケーキの匂いがする
主人のお腹のあたりを探し続けてました。。。顔(イヒヒ)

まだ半分残ってるからまた明日食べようね顔(笑)
明日はアトムにとられないようにGood

おかしすぎて写真が撮れなかったのが残念だけど
とっても楽しくおかしいワンコ達と過ごす初クリスマスでした顔(笑)
ニックネーム 伊槻 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ドッグランの後に

久々の更新がこんな話題。。。

と言うのも
けっこう気にってた愛車のラパン
新しく車を購入して1年と2ヵ月たった先月26日
ワンコたちを乗せドッグランからの帰りに事故にあいました

コンビニの駐車場出口付近に止まってる車がいたので
アクセルを離し減速気味に
まぁ〜止まってるから出で来るはずはないだろうと思ったのが
甘かった。。。たらーっ(汗)
急にスピードをあげて道路上に出てきたので
ブレーキと共にクラクションを鳴らしたけど
50km出てる車がそんなに急に止まれるはずもなく
見事にガッシャーンどんっ(衝撃)
(*゚0゚)アッ!!と思った瞬間後ろを走っていた
タンクローリーも車間距離が足らず追突どんっ(衝撃)

私の頭は2度ヘッドレストに打ち付けられました。
何故かシートは倒れ助手席のガラスが半分開いていたのが不思議。。。

何とか意識があったのでとりあえず
夕方の帰宅ラッシュの渋滞を避ける為に車をそのコンビニの駐車場に移動し
救急車と警察が来るまで事故った車の中で待機しようと思ったとたん
全身が震えものすごい恐怖感でいっぱいでしたたらーっ(汗)

幸いラパンのガラスが割れなかったので
ワンコは無傷たらーっ(汗)
私は打撲とムチ打ちだけで済んだけど
事故って本当に怖いです顔(え〜ん)

主人に電話をしてアトムとロゼの事を頼み
事故現場のタンクローリーのおじさんと救急隊員に頼み
救急車に乗ってからも何回も頼んで搬送されました
怪我してなかったのは確認できたけど、心配で仕方なかった顔(泣)

主人は事故にあった車を見て
病院に迎えに来た時に包帯ぐるぐる巻きで入院かと思ったって
そんなに車がすごくなったとも思えず
週末に確認しに修理工場へ行ったら
ほんとにすごい事になってました
ラパン3.JPG

ラパン1.JPG

フロントガラスはともかく、リアガラスも割れてなかったのにびっくり顔(なに〜)

後日事故相手両方の保険屋が見積もったところ
修理費だけで90万くらいになると連絡を受けて
このラパンとはお別れする事になりそうですたらーっ(汗)

後から聞いた話では私が搬送されて主人が迎えに行くまでの間に
チビッコワンコは車の中でビビリションをしてしまったらしく犬(泣)
普段、2匹が寄り添うことなど滅多にないのに
その時はぴったりと寄り添って主人のお迎えを待っていたそうです
私も怖かったけど、ワンコ達は相当怖い思いをしたと思います
可哀想な事をしてしまった。。。ごめんなさいバッド(下向き矢印)

首と足に痛みが残ってるけど、痛み以外は元気顔(汗)

年末になると事故も増えるので
皆さんは事故にあわないよう気をつけてください顔(え〜ん)
ニックネーム 伊槻 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする